ターンベースの戦略ゲームです。
戦闘では横スクロールのリアルタイム戦略ゲームになります。
音楽とデザインはSKTのタカヒロウ氏によるものです。
画面に入りきらないときはF11を押してブラウザを全画面表示にしてください。戻すときもF11で。
操作
マウス:各種選択
WASD:スクロール
NEXT UNIT:次行動可能ユニット検索(ショートカット:N)
END OF TURN:ターン終了(ショートカットキー:T)
SAVE:セーブ。また各ターンで自動でセーブもされています。
OPTION:音量、画質、バトルの時の初期速度などが設定可能です。
バトル
バトル画面では各小隊を操作できるので、うまくすると弾をよけたりできます。
アップグレードしておくと高高度爆撃のサポートを使えるようになります。
早送りボタンでバトルの速度を変えられるので、なれてきたら速くしたりできます。オプション画面で初期速度も設定可能。
編成
編成画面では部隊を分割したり、再編成、結合、売却などできます。
特に分割は上陸作戦の時によく使います。
各種施設
歩兵を施設の上に配置すると数ターンで施設が占領できます。
歩兵が多いほどターンは少なくてすみます。
基地は占領するとゲームクリア、されるとゲームオーバーです。
街は占領しておくと毎ターン収入が得られます。
工場、港、空港は部隊を作成することができます
相手ターン終了時には各部隊のライフが少し回復します。