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歴史シミュレーションxアクションゲーム ---R15ーーー 西暦13XX年のとある乱をモデルに製作しました。 Special thanks--------------------- 音楽提供 煉獄庭園 様 効果音提供 WEB WAVE LIB 様 漢字書体提供 武蔵システム 様
~スタート~ ゲームがローディングされるまでしばらく待って、右下のプレイボタンを押してください。 ゲームが開始されると難易度選択画面が開きますので選択してください。 難易度が高くなるほど、初期位置が東国に寄り、物資が得難くなります。 ~戦略編~ 掠奪・合戦・天分・売買・雌伏のコマンドを選ぶことによりゲームを進めます。 掠奪 小規模の戦を行い資源を奪い取ります。 合戦 中規模の戦を行い領土を奪い取ります。 天分 天下分け目の合戦を行いライバルと雌雄を決します。 (領土が重ならないと選択できません。) 売買 資源を売買します。 雌伏 領土の広さと季節に応じて収入が入ります。 売買メニューの資源の相場は季節や統治領域によって変動します。 例1)収穫があった秋に米が安く 夏に米は高騰する傾向にあります。 例2)関東は馬が安く、関西は馬が高い傾向にあります。 季節ごとに増える資源の参考要素ーーーー 春になると金 兵 馬 女が 統治領域とそれら自体の数によって増減します。また女の数に応じて兵と女は増えます。 秋には米が統治領域の広さに影響して増加します。 各資源の増減により兵が逃亡したり馬がいなくなったりします。 水と米の残量には気をつけてください。枯渇すれば馬 兵 女すべてが減少していきます。 ライバル勢力と統治領域が重なると天下分け目の合戦が行えます。 天下分け目の合戦でライバル武将を討ち取るか、ライバルの領土をすべて奪えば、難易度の高い新たな乱が起こります。 ~合戦編~ 合戦では横型アクション+ラインRTSを採用しています。 主人公をコントロールしながら 右上の兵種選択ボタンから兵士の種類を選び、ラインをクリックして味方の兵たちに出撃命令を与えて下さい。 兵を出撃させるのには”兵”が1必要です。また弓兵を出撃させるには矢10本が 騎馬武者を出撃させるには馬1頭が追加に必要です。 画面左端まで見方兵士(青色)が辿り着くと赤旗が一本倒れます。すべての赤旗を倒すと勝利になります。 逆に敵の兵士(赤色)が画面右端まで辿り着いた場合 青旗が一本倒れます。そして青旗が全て倒れると負けになります。 スペースキーを押すと主人公はジャンプを行いあらゆる攻撃を瞬間的に回避しまた周囲の敵に一度に攻撃出来ます。 *注意* 当ゲームはFlashを使用しているためブラウザをクラッシュさせる可能性があります。 部分的にグロテスクな表現があるので15歳以下の方は閲覧をご遠慮ください。 R15推奨